イギリス人たちと遊んできました

お友達のイギリス人と遊んできました。


前の記事を読んでくれた人には話が繋がると思うけど
あのあと結局ロブの連絡を無視してお昼寝してたら電話で起こされました(笑)


だからシャワー浴びてすぐ行くよ!と伝えてさっさと支度してさあ行こう!って時に
家の鍵が見つからない。。。


昨日は朝から晩まで働いてくたくたで帰ってきたから鍵をどこに置いたかも覚えてない。
部屋中探して昨日履いたズボンのポッケも見て、通勤バッグもひっくり返したのにない。
前の家で鍵を開けた後になぜか挿しっぱなしにしちゃって盗まれたことあったから
またやっちゃったかもって顔面蒼白だった
友達がプレゼントしてくれたキーケースもとっても気に入ってたのに。


そんな状況で遊びに行く気になれるわけもなく、とりあえずロブに鍵なくしたと連絡。
それから少し現実逃避でNETFLIX。
ふと遊びに持っていくはずだったバックの中を確認してみたら一番下に埋まってた(笑)


かれこれ4時間くらい待たせてたからさすがにもう海にいないかなーって思ったけど
1人でも海行こうって気持ちだったから、とりあえずバスに乗ったよね。
ちょうど海に着いた頃にロブからまだ海いるよーって返事が来て合流。
あんなに広い海で場所も知らされてないのに発見した私はすごいと思う。。


少し海でくつろいでロブ、私、トム、カラムの4人でお酒を買ってトムの家に移動
そこでみんなで飲みながらゲーム♪
サイコロでやる人狼みたいなゲームでロブがみんなにルール説明。
日本語でも新しいゲームのルール聞くのは神経使うのに、ネイティブがネイティブに説明してる説明でわたしも理解しなきゃいけないのか。。
しかもロブにはとても強いアクセントがあります(笑)
だから最初はわたし見てるよ!!って逃げようとしたんだけど、カラムに別に
ゲームに負けても誰もガンで撃ったりしないから大丈夫だよハハって説得されて参戦。
みんなお酒も入ってきて陽気にゲームが進んで結果だいぶ楽しかった


夜ご飯の時間になってご飯屋さん予約してから時間来るまで近くのバーでまたビール。
それからみんなでメキシカン食べて、音楽ガンガンのビーチの近くのバーに移動。


ちなみにわたしはお酒全く飲めません。
いつもレモンライムビターってゆうソフトドリンクを飲んでます。
お酒が入ると饒舌になるから英語も流暢になるよって先生が言ってたけど
わたしには残念ながらその力を利用することはできません。。


ネイティブ以外の外人の友達と話すときは全然緊張しないのにやっぱりネイティブで
しかもずっと憧れてたイギリス英語を話す人たちだと余計に緊張して話せない
みんなの会話を聞いてるだけでわたしはとっても楽しいのに、3人とも優しいから
わたしを会話に混ぜてくれようとしたり、日本に興味を持って聞いてくれたり
そうやって皆さんの注目が集まると余計ナーバスになるとゆう悪循環(笑)


最近イギリスのドラマを見ることが多いけどこうやって生の英語を聞けるのは
とっても楽しくて、すごい良い機会をもらえてるなーって嬉しくてニヤニヤしちゃう


そこまでガヤガヤしてないところなら、みんなが何言っているかわかるんだけど
クラブのように爆音で音楽が流れてるようなところだとさすがにネイティブの英語を
キャッチするのは難しい。。しかもみんなはお酒が入って言葉が崩れてくるし
それならもう酔っぱらっちゃえってゆう作戦も下戸のわたしにはできなくて
だからと言って踊れるわけでもないのでもう限界と思ってみんなにお別れのハグして帰宅


せめて、お酒・ダンス・人見知りのどれか1つでも克服できれば結果は変わってくると思うんだけどね。


でも本当にずっと憧れてたイギリス人たちの生の英語をこんな近くで聞けて
しかもみんなさすが英国紳士って感じで優しくて一緒に時間を過ごせて楽しかった♪